自己紹介

f:id:yuki_bizz:20200517180549j:plain

はじめまして

 はじめまして。

 プログラマーを目指しているyuki_bizzです。

 プログラミングを自分の仕事として取り組むためにブログを開設しました。

 まずは自己紹介として、この記事を書きます。

 

このブログ・記事を読んで欲しい方

 ・プログラミングに興味がある方

 ・プログラミングを始めようと思っているけどなかなか踏み出せない方

 ・プログラミング初心者の方

 ・yuki_bizzに興味のある方(居ないか😅)

 

  私自身が、なぜプログラミングを始めようと思ったか、

 スクールに通い始めたわけ、スクールの現状などをお伝えしつつ、

 プログラマーとして働くまでの過程を記録していきたいと思います。

 

yuki_bizzについて

まずは自己紹介しますね。

 yuki_bizzと申します。会社員です。

 仕事は昔から大好きな自動車関連の会社で開発に携わっています。

 前職はガソリンスタンド店長〜自動車整備工場で整備士。

 この経験も今の開発の仕事に十分役立っています。

  

 そんな私ですが、昔諦めたことがありました。

 それがプログラミング。

  

自分自身の棚卸し

 詳しくはお話しませんが、現職の雇用形態は派遣です。 

 「自分はこのままでいいのか?」という気持ちは拭えません。

 

 そんな中、あることがキッカケとなり、

 「自分の将来について」「本当にやりたいこと」について自分の棚卸しをしました。

  仕事のこと、趣味のこと、その他プライベートのことまで

 全部棚卸しをして紙に書き出しました。

 

 普段、考えているようでじっくり向き合っていなかったんだなぁ…

 と気付きました。悶々としながらやっていても、自分の人生、これでいいのか?

 書き出していくうちに、昔諦めたプログラミングについて、

 自分は諦め切れていなかったことが分かったのです。

 

 やるんだ!と決まってからは行動が早いものです。

 ・持っているMacは古くてスペック不足

   → Mac購入!(写真のものです)

 ・独学した方がいいんだろうけど、やり方もモチベーションも自身がない

   → スクール調べて、見学!

 

 今は、仕事をしながら夜間と休日に学習するスタイルで約3ヶ月。

 何とか続けています。

 目標がありますからね。

 

今後の目標

 仕事を辞める気はなく、副業としてプログラムでも稼いで行きたい。

 Webアプリケーションで、不便や不満を取り除いて行きたい。

 さらに言うと、本業の車関係に活かせるアプリを作りたい。

 車も昔から好きですから、何かしら関わっていきたいです。

 今はクルマもスマホと繋がる時代。便利を伸ばしていきたいですね。

 

 

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログは、通っているスクールでの出来事や自分自身のアウトプット、

将来的にはプログラミングでのお仕事の話をしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

 

♫♫ フォローよろしくお願いします✨ ♫♫

Twitter  https://twitter.com/yuki_bizz

Instagram https://www.instagram.com/yuki.bizz/